鼻歌でOK!オリジナル曲の制作・アレンジ(編曲)・作曲・作詞・カラオケ・歌・レコーディング・アレンジ1日集中コース・よさこい曲・CM・BGM音源の依頼 音楽制作会社ASORA

よくある質問 Q & A

鼻歌からでも編曲を完成させることは出来ますか?

はい。鼻歌のスマホ録音、あるいはICレコーダーやカセットテープ、MDなどに録音したものをお送り下さい。メトロノーム等と一緒に録音して頂くと、より把握がしやすくなります。

詞はたまに書くのですが、これがこのまま「歌詞」になるのか分かりません。

ASORAでは、お客様からお預かりした詞を、出来るだけそのままの形で曲にしようと考えていますが、字数の関係でどうしても曲にはまらない場合、またはメロディにのせた時、より効果的に響く表現があると思われる場合には、お客様の了解を得た上で詞の修正及び補作を行っています。また、「今よりもかっこよく」、「きれいにまとめて欲しい」等のご要望にも対応しております。

制作を依頼して、完成した曲を自分のHPに載せたいのですが、何か問題はありますか?

問題ありません。ネット上に載せる際には、ASORAにより制作された作品であることを明記の上ご使用下さい。

地域のイベントで使いたいのですが、問題ないですか?

はい。問題ありません。

自分でアレンジした楽曲を録り直して欲しいんですが、アレンジ料は掛かりますか?

ご要望やアレンジの完成度等により様々なケースがあり一概には言えませんが、お客様のアレンジを再現し、必要であればその上に新たな音を重ね、ミックスダウンしてお届けするにあたり、作業報酬は発生します。

アレンジしてもらった作品をライヴでやりたいのですが、問題ないですか?

はい。問題ありません。

アレンジしてもらった作品を売ってもいいですか?

お客様が作曲(作詞)し、弊社でアレンジし完成させた作品を販売、公開する際には、ASORAにより制作されたものであることを表示して頂ければ問題ありません。また、楽曲が弊社により作曲(作詞)されたものである場合には、著作権に関する契約が必要となる場合があります。

ご不明な点は下記お問い合わせフォームよりご一報下さい。

【お名前】

【メール】(必須)

【電話番号】

【郵便番号】

【都道府県・市町村区・番地】

【建物名】


【お問い合わせ内容】複数選択可
 1日集中コースについて スタンダードコース・ハイグレードコースについて 特急進行について 作詞・作曲について あなたの歌録音・代行歌録音・音程修正・ボーカロイドについて 楽譜制作・CD-R制作について その他
【ご質問等】


【添付】(デモやスマホ録音等・最大10MB・任意)


【ご依頼に必要な書類・返信用封筒の郵送について】
 郵送を希望する 郵送を希望しない

[送信]ボタンを押したら数秒お待ちください。
成功すると[ありがとうございます。メッセージは送信されました。]と表示されます。
追って弊社よりご連絡致します。

▲ ページトップへ